[linux-users: 109002] Re: カーネルスレッド内からのSCSI Genericデバイスの呼び出しについて

Kyotaro Sato sato_kyotaro @ i-cheer.jp

佐藤と申します。

> ということは、結論として、
> SCSI GenericデバイスのSG_IO IOCTLはカーネルスレッド内から
> 呼び出される事は想定していないという事になりそうです。
>
> さて、どうしよう…。諦めてユーザープロセスに一旦処理を渡すしかないかな…。
> お騒がせしました。

似たようなことがぐぐったら書かれてました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153745172

ioctl使わないでsys_ioctlで行う方法らしいですが。