[linux-users: 109001] Re: カーネルスレッド内からのSCSI Genericデバイスの呼び出しについて

harrier @ mwe.biglobe.ne.jp harrier @ mwe.biglobe.ne.jp

中村@川崎です。

あぁ、今理解しました。
curnel->mmはプロセスのアドレス空間だからカーネルスレッドから呼び出すと
NULLになるのですね。

ということは、結論として、
SCSI GenericデバイスのSG_IO IOCTLはカーネルスレッド内から
呼び出される事は想定していないという事になりそうです。

さて、どうしよう…。諦めてユーザープロセスに一旦処理を渡すしかないかな…。
お騒がせしました。

--
Takahiro Nakamura
harrier @ mwe.biglobe.ne.jp