[linux-users: 108919] gitで特定のdir,fileを別branchで管理したい

dezawa dezawa @ aliadne.net

出沢です

# gitのMLが見つからなかったので 申し訳ないです。
#    同じ作者だから、、、、
# 適切な場所がありましたら誘導してください。

CVSからgitへの浮気を考えています。
少し触わりgitのネット上のマニュアルをみたりしていて
見つからなかったので教えていただきたく。

多数のfileからなるアプリがあります(railsです)
本番用と試行用サーバがあるのですが、その試行用にて、
ほとんどはtrunkの管理下で良いのですが、一部の
dir配下(viewsです)だけbranch(Rails32)の管理下に
したいのです。

CVSならば
  cvs tag -b Rails32 app/views
  cvs update -r Rails32 app/views

とするようなことを、gitではどうやるのでしょうか。

よろしくお願いします。

PS
登録していない方のアドレスで出し間違えて差し戻されてました。
今日久しぶりに東京に出たので八重洲で物色してきました。
短時間だったので購入するものを決められずに終わりましたが。
で、
git submodule が使えるかも、と思いました。
すこし調べてみます。