[linux-users: 108913] Re: ディストリビューション毎のパッチの取り込みについて

Kaoru Horiuchi tayu @ mtf.biglobe.ne.jp

Tayu こと 堀内 です。

べたなやり方ですが、Red Hat Linux パッチ でぐぐると、

セキュリティパッチの適用
http://www.ipa.go.jp/security/fy12/contents/crack/soho/soho/chap2/linux/patch.html

RedHat Linux5.0への一括パッチ適用
http://ap.atmarkit.co.jp/bbs/core/flinux/15409

  *第2回 RHNサテライトを使ってパッチ配布を効率化*

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/tco02/tco02a.html

Red Hat Linuxのパッチの置いてある場所を教えてください。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29623&forum=10

などが挙げられます。
重要な不具合のパッチがいつ出るか、については…。
5番目のリンクから、

Red Hat Networkでエラーが出る
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=20692&forum=10

や

更新モジュールの確認方法
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=21738&forum=10

などが参考になるかと思います。
どうやら個々のRPMについては更新通知が自動的になされているようですね。

カーネルの更新については、
最新版は実験的に新しい機能を取り込んで試しているので、
枯れてる(debianだとstable)な版を使用したほうが
いいかもしれません。

関連がありそうなのは、
各バージョンの概要
http://jp.redhat.com/products/enterprise-linux/server/versions.html

や、「Red Hat Linux カーネルバージョン」で
ぐぐると出てくるページです。
どうやらRHLは有償のようですが…。

参考になれば幸いです。^^
以上です。