[linux-users: 108752] Re: 3000円のLinux PC???

松井 英克(Hidekatsu Matsui) h_matsui @ mbe.nifty.com

お世話になっております。松井です。

from 岡島 純さん

いつも拝見していて勉強させていただいております。

> 「オープンソースだから凄い」
> という理由は決して一般人には受け入れられないわけです。

オープンソースだからってあまり意識しないで、地味に普通に使っていたりします。
AQUOSなど液晶テレビには何気なしに「Linuxのコアカーネルを使用しています」と
ライセンス表記が説明書に記載されています。

> 一般人はライセンス料を払ってもWindowsを使う。

パソコン買ったらwindowsだったという表現でしょう。あとはwindowsでないと資格が
取得できないからという人もいるかもしれません。

パソコン買ったらwindowsだったという感じで買ってると思います。

#昔のように企業も自社でまとめるというのは出来ないかと思います。
  金食い虫として「情報システム」をアウトソースした中では内部で完結するのは
  難しいかと思います。

  氏 名:松井 英克(HIDEKATSU MATSUI)
e-mail:h_matsui @ mbe.nifty.com