[linux-users: 108748] Re: USB Booting Windows.

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

もし、WindowsのUSB HDDからの
起動を望まれるのでしたら、
このあたりとか。
なお、この会社は、私とは別の原理で、
WindowsのUSBメモリからの起動も可能にしています。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/index.html

ちなみに、原理的なことを申し上げれば、
WindowsのUSB HDDからの起動の場合、
ポイントは、
IDEのC:へのアクセスをUSB HDDに転送することです。

早間様が、ブルースクリーンを見た、というのはその辺でしょう。
ようは、
IDEのC:の先に C:\Windows\System などのディレクトリが
あるはずなのに・・・探しても存在しない!!!、
という苦情をWindowsが言っているのだと思います。

逆に、上述のアーク情報システムのものは、
そのあたりを解決する、IDE -> USB転送ドライバのようなものを
どこかに持っているのだと思います。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純