[linux-users: 108736] Re: MACアドレスの変更方法について教えてください

tomari_keicho tomari_keicho @ ybb.ne.jp

はじめまして。渡眞利と申します。

これに関連して教えて頂きたくお願い致します。

On 2011/03/16, at 6:18, Takeshi Kusune wrote:
> HWADDR行の設定は、操作対象インタフェース
> かどうかの判別に名前だけでなくMACアドレスも
> 使うためのもので、MACアドレスを設定するため
> のものではりません。

2003年頃、サーバ管理を担当していたときに
/etc/sysconfig/network-scripts/eth0
のHWADDRの行を変更する事でMACアドレスの
変更を行っていましたが、そのやり方ではまずかった
と言う事でしょうか?何か問題が発生する可能性が
ありましたらご教授願いたいのですが・・・。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

____
システム・サポート イコライザー
渡眞利 恵長(とまり けいちょう)
tomari_keicho @ ybb.ne.jp