Tooru Yoshida yoshida @ libertysystem-factory.co.jp

Linuxだけで食っていますが(--;
#最近なかなか外注にまわってこないので苦労はしますが(--;

(2010年09月30日 12:45), Jun OKAJIMA wrote:
> デスクトップは相変わらず全滅だし、モバイルもMacOSにやられてるし。

デスクトップは全滅?
自治体で、導入の流れがでてきていますが、それでも全滅?

モバイルがMacOSにやられている??
モバイルってどの分野でしょうか。。
スマートフォン?携帯電話?
日本国内のスマートフォンシェアで言えば、いまはiOS4(iPhone/iPad)が
主流ですけど、BlackBeryやら、Androidもがんばっていますよね?

#AndroidがLinux Kernelの本流かは微妙ですが。。

> 大体ですね、Linuxで食ってる人ってどんだけいます?
> Linux上の開発(Lamp ServerのCGIとか)ですら、業界全体からすればごく一部。
> ましてや、Linuxそのものの開発(某ミラクル社のような)なんて天然記念物もの。

私も天然記念物かな(--;
Linux上の開発をLAMPやらCGIに限定しているようですが、、

組込み分野ではかなり使われていますね
私は組込み分野で、止まったらインフラに影響が出るとか、交通機関に
影響するようなものをやっています。
Android OSの実装も最近は増えていますし

> さらに、その成果をOSSで公開して食ってる人なんて数人でしょ。

おかしいですね。。
NTTデータとか公開していますが。。

> ようは、Linux = マイナー、 OSS = 論外、なんですよ。

確かに認知度は低いかもしれませんが、知らないうちに使っている

家電製品にも使われていますし、あちこちで使っていますが。。
それでもマイナー??

家電製品の取説にはGPLがかかれていることありますが。。論外?

LinuxよりiTRONのほうがマイナーかも(^^;

  Tooru Yoshida <yoshida @ libertysystem-factory.co.jp>
  Limited Partnership Liberty System Factory
   Office  http://www.libertysystem-factory.co.jp/
   Blog    http://ameblo.jp/lsfyoshida/
   Shop    http://shop.libertysystem-factory.co.jp/
   Shop    http://ksm.libertysystem-factory.co.jp/
   Linux Business Initiative(LBI) http://www.lbi.gr.jp/
   Twitter ID:LSF_Yoshida