[linux-users: 108538] 米Yahoo!にほとんど価値なし 米投資会社

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

米Yahoo!にほとんど価値なし 米投資会社
http://techwave.jp/archives/51505750.html

自分のブログでやれ、という声はさておき。

わたしが、わけのわからないネットベンチャーだの
Web2.0だの、といった「バブリー」(死語?)な話が大嫌いなことは、
このMLでも知ってる人もいる・・・かもしれませんが、
この記事は笑った。

記事を要約しますと、
米国ヤフーの時価総額は表面的には2兆円ほどあるが、
そのうち、日本ヤフーや中国アリババの株式など、
米国ヤフーが保有する資産を引くと、
実質的には、米国ヤフーの価値は数千億円。
・・・という内容です。

ネットビジネスすげぇ!!!。
Web2.0万歳!!!とか騒いできた
訳のわからない評論家連中はどうコメントするんでしょうか。
そして、皆さんのご意見は?

有限会社デジタルインフラ 岡島 純