[linux-users: 108529] Re: V6ネット上のメイルサービスの可能性について

Shinobu Hashimoto snbhsmt @ ps.ksky.ne.jp

橋本と申します。

2010年9月20日2:27 MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <yoh @ flcl.org>:
> SMTPの中継サーバとは、結局のところ一種のproxyですか?
> アプリケーション層まで立ち入って、ドメイン名の変換処理をしないと
> 駄目ってことですか?

単なるリレーだと思います。
一般的な MTA なら送信元、送信先が IPv4, IPv6 関係なく
ちゃんと設定すればちゃんとバケツリレーしてくれます。

--
Shinobu Hashimoto (snbhsmt @ ps.ksky.ne.jp)