[linux-users: 108608] Re: ML告知について

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

そもそも、その告知内容が旧方式へのソレであるのがマズいわけで・・・・。

「以下の内容は、199x年xx月から2010年**月まで運用され、
好評を博した旧MLのものです。
2010年**月より、心機一転 http://www.... で運用されておりますので、
そちらをご覧ください。
なお、旧ML会員はすでに全員自動的に新MLに移行されています。」

みたいな告知を一番上におくべきでしょう。

で、リンク先に、新MLの仕組みの解説を置く、と。

ちなみに、こういったことをいっても誰も聞かないうえに、
だいぶ不興を買うようなんでどうでもいいですが、
もし、Linux教を布教したいんなら、
こういったこともこだわってく必要性がありますよ。

こんなくだらないことに、
いままで誰も気づかなかった、指摘しなったのがすごく不思議。

この一件を持っても、
普及するわけないし、そもそも普及させる気がないんだなぁ、
とおもいました。

なお、繰り返し申し上げますが、それが悪いとは思っていません。
マイナーOS友の会、という趣味もそれはそれで当然アリ。

有限会社デジタルインフラ 岡島