はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

親会社の調査なので、最新のものもあったはずだと確認してみたら
2010年度版がありました。これのP.30にターゲットOSの使用率があります。

Linux:15.9% となって2番目に躍進しています。2009年度版は14.2%と
ちょっとシェアを落としてました。

http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/joho/downloadfiles/2010software_research/10project_houkokusyo.pdf