草間大悟 kusama-daigo @ nhn.com

草間@初と申します。

実感的にもインターネットサービス会社ではサーバとしてのLinuxが多いですね。
yahoo、DeNA、gree、あとうちとか・・・。
yahoo以外はオカジマさんのいうわけのわからないネットベンチャー
に属しているということになってしまうでしょうか。

windowsだとライセンスコストがかかってしまい、大量nodeが必要となる業態では
現実に即さないです。商用UNIXも然りです。
ですので、ネットベンチャーではこれからもLinuxはシェアを伸ばし続けるでしょうし
公表してない潜在的なシェアに関しても相当あるんじゃないでしょうか。

ずっとROMって来ましたが、米yahooの話ってlinux-usersに関係あるんですか?
根本的な話で。