[linux-users: 108563] Re: Re: 米 Yahoo! にほとんど価値なし米投資会社

script_sat @ pdx.ne.jp script_sat @ pdx.ne.jp

>うーん、やっぱレスがつかんか。
オープンソース系MLでは、技術的細部に関するマニアックな議論
>(コマンドラインのオプションのつけ方の好みとか)だけは異常に盛り上がるが、それ以外がまったく盛り上がらない、というのは今までも何度も体験しているので、まあ予想の範囲なんですが。
>じゃあ、なんで私がわざわざこんな投稿をしているのか。いやね、皆さんが、「Linux/OSS=
 オタクのオモチャ」「Linux/OSS = 自分の趣味」

趣味ではなく(情報ツール、ゲームなど)道具として使っています、あとは、BOINCなど。

もっと趣味に走るなら、国産PCの時代のように、ハードの方も、いろんな種類があった方が、面白かったです。

いまは、PCのハードの部分の仕様が統一されて、Windowsになってから、パソコンに対する興味が、少しずつ無くなってしまった…。
(だだの道具)

で、統一されたハードに、今度は、Linuxが載っています。

あまり、興味が…。

>とか思ってるなら問題ないんですよ。>それが悪いとは思わないから。
細かなオプションのつけ方にこだわる、という趣味道全開、オタク道全開の生き方をしてくれればそれでOK。それが悪いとは思わない。
でも、本当に「単なるヲタ趣味」なの?
>OSSコミュニティのオタク連中を見ていて一番わからないのが、
片一方で「打倒ゲイツ」とか出来る訳のない非現実的なハッタリを語るくせに、
>実際にやってることといえば、細かなオプションのつけ方の論争だけ。
その論争が悪いとは毛頭思わないけど、それじゃあ「打倒ゲイツ」なんて絶対不可能なわけですが・・・。有限会社デジタルインフラ
 岡島