[linux-users: 108493] Re: 投稿者のdomain-key

早間義博 yossi @ yedo.src.co.jp

早間です。
荒木さん、無理ばかり言って申し訳ありません。
勢い込んで、理屈をこねてみたのですが、私を含め何人が
メーリングリストが DKIM-Signature: が付けると
投稿者の DKIM-Signature: は検証されないと考えて良いのでしょうか。

(へ)理屈はとりあえずしまっておくことにしました。

残りは Domain-key(yahoo.co.jp) と Domain-key,DKIM-Signature が同時
(gmail)に付けられているメールです。
linux-users で Domain-key も付けると一件落着、と言うことにはなりま
せんかね、
yahoo.co.jp がDomain-keyから DKIM に変更してくれると Domain-key の
検証を止めても良いかも知れません、
今公言すると yahoo を騙る spam が増えるかも知れない。

後は、
	domainkeys=fail (testing) header.sender=linux-users-bounces @ listserv.linux.or.jp
を止める(付けない)事は出来ませんか。
peerlist の設定では駄目ですか。

-- 早間