[linux-users: 108494] セキュリティ&プログラミングキャンプ2010について(ご紹介)

YOSHIFUJI Hideaki yoshfuji @ linux-ipv6.org

お疲れさまです、吉藤です。
(重複で受け取られている方、すみません。)

《集え、コンピュータの未来を作る若者たち!》
IT人材発掘・育成イベント「セキュリティ&プログラミングキャンプ」が、
以下の通り、この夏も開かれることになりました。

主催: 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
共催: 経済産業省
日程: 2010年8月12日(木)〜8月16日(月)4泊5日
場所: 未定(首都圏を予定)
対象: 22歳以下の学生・生徒(2011年3月31日現在)
費用: 交通費、宿泊費等を含め、無料(主催者負担)

セキュリティ&プログラミングキャンプには、セキュリティコースと
プログラミングコースがあり、その下に、専門別の組が設定されて
います。

◆セキュリティコース
・ソフトウェアセキュリティ組
・Webセキュリティ組
・ネットワークセキュリティ組

◆プログラミングコース
・OSを作ろう(OS自作)組
・プログラミング言語(言語)組
・Linuxカーネル(Linux)組

詳細は上記URLをご参照いただければと思いますが、学生のうちに現役の
技術者からセキュリティやソフトウェア開発のエッセンスを吸収して
もらい、将来の飛躍の糧にしてもらうためのキャンプです。
私自身は、昨年よりLinux組のリーダーをさせていただいていますが、
各組ともこのキャンプでしか揃わないような、経験豊かで豪華な講師陣と
なっているのではないかと思っています。
将来に夢をもって情報科学に携わる若者に、実践力をつけるためにも、
是非参加していただければと、ここに紹介させていただきます。

応募締め切りは2010/7/5(月)17:00(JST)必着です。

ご興味があれば、ぜひご応募ください。
また周囲に興味のありそうなお知り合いがいらっしゃいましたら
紹介いただければ幸いです。

「キャンプ」にしかない出会いが、そこにはあります。

よろしくお願いいたします。

--
吉藤英明 (YOSHIFUJI, Hideaki) <yoshfuji @ wide.ad.jp>