[JF:20059] Re: 日本語manについて

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

  赤星です。

> Native に任せる仕掛けがないとだめ。

  GNOME だと GNOME 翻訳ステータス(http://l10n.gnome.org/)みたいな仕組み
があって、インターフェースとマニュアルの翻訳を Native が管理できる様に
なってますが、それと同じような仕組みが、manpage を持つようなプロジェクト
用にあるといいですね。
  translationproject.org が、manpage にも対応してくれるといいのかな。
  私は今回はじめて存在を知ったのでどのような事ができるサイトなのかまだ掴
めていませんが…。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF