[vine-users:082981] Re: はじめまして、linux 初心者です

田中 秀知 hidetomo @ tanaka.email.ne.jp

こんにちは、田中です。

> 端末にはパスワードは表示されないと思います。
> 手探りでパスワードを打鍵して、Enterの結果間違えていたら
> もう一度入力することになります。

私は、初めて sudoコマンドに出会った時、
入力するパスワードは 管理者(スーパーユーザー、root)の
パスワードを入力するのだと勘違いしていました。

管理者のパスワードではなくて、
自分のユーザーのパスワードを入力するのが正解ですよね。