[vine-users:082972] Re: Vine Linux 6.5にVMware Toolsをインストールしても画面サイズが一定以上大きくならない

izoo-fountain @ memoad.jp izoo-fountain @ memoad.jp

こんばんは。奥村です。

> すずき@よこはまです。

> .vmx ファイルに
>
> svga.minVRAM8MB = "TRUE"
>
> と書くと改善されるかもです。

たった一行の大技、感服しました。
最初、8MBぐらい表示に割いたって、
どうなるものでもないだろう、なんて思っていました。
やってみたら、あらら、フルスリーンになっちゃった!
でした。

ついでながらご報告。
ホストdebian-9.0.0のvirtualbox5.28.121009〜debianホストに、
vinelinux6.5(x86_64)をインストールして、何事もなく、
guset-additionsが働いて、フルスクリーンになりました。

vwmware workstation player12.5.9にvinelinux6.5(x86_64)を
インストールしますと、再起動後、システム起動してくれずでした。
(iniramfs)みたいなのが出て、grubのコマンドを使え
みたいなブラックスクリーンに出ます。カーネルの
初期ramイメージの作成に失敗しているみたいでした。