[vine-users:082967] Re: Vine Linux 6.5にVMware Toolsをインストールしても画面サイズが一定以上大きくならない

前田 光哉 mitsuya.maeda-ml-user @ rbkh.sakura.ne.jp

メールありがとうございます。

貴重な情報をいただくことができまして、問題に対する原因を分析するのに助かっ
ております。

私と同じ症状が私以外のPC上でも発生しているようですので、ホストOSやゲスト
OSなどが単にバグったわけではないことが明確になったように思え、喜んでいま
す。

現時点で試せたこととしましては、ゲストOSとしてインストールのみ行ったVine
Linux 6.5(インストールの種類が「デスクトップ」)にVMware Toolsをインス
トールし、不思議な症状が生じている状態からVineSeedにアップグレードを行う、
もしくはVine Linux6.3(インストールの種類が「ベースシステム」)から
VineSeedにアップグレードを行った後、VMware Toolsをインストールを行った両
方のケースで一定のサイズ(1176x885 (4:3))以上の表示ができました。

それから、その際に数回の再起動を行いましたが、一定のサイズ以上の表示がで
きました。

不思議にめどがなかなかつかず、X.Orgのアップグレードを試みてみようかと思っ
ている次第です。

お助けありがとうございます。

--
前田 光哉 <mitsuya.maeda-ml-user @ rbkh.sakura.ne.jp>