[vine-users:082871] Re: LibProxyDynLangの話で、GitHubを使ってみたらどうかと思いました。

田中 秀知 hidetomo @ tanaka.email.ne.jp

白鳥さんへ。

田中秀知です。

一般的に言って、自作のプログラムを GitHubで公開する時、
解説の文章を 英語で書かないといけないとしたら、
ちょっと敷居が高くて 手を出しづらいですよね。

GitHub内で探してみたのですが、
解説の文章を日本語で書いて、自作のプログラムを公開しているWebページが
ありました。

「自作 csv ファイルを読むライブラリ」
    https://github.com/masakazu-ishihata/icsv

もし、LibProxyDynLangを GitHubで公開されるのでしたら、
上記のWebページのような感じが いいのじゃないかと思いました。

それと、解説の文章の中に、
「このプログラムは Vine Linux 6.3で 開発を行なっています。
 他のLinuxディストリビューションで動作するかどうかは
 わかりません。」
というような事を書いておけば いいのじゃないかと思いました。

あと、話が飛びますが、
プログラムを
GitHubで公開するのではなくて、
無料のブログで 公開する
というのも ありかなと思いました。

「MT4 : 自作プログラム公開用のブログ」
    http://gp7g73hp.seesaa.net/article/149818171.html

このブログの人は、プログラムのファイルを、
画像をアップロードするためのディスク領域に アップロードして、
ブログの記事の中から 参照しているみたいでした。