[vine-users:082793] =?ISO-2022-JP?B?GyRCTDVAfhsoQg==?=LAN=?ISO-2022-JP?B?GyRCQF9EaiQsJEckLSReJDskcxsoQg==?=WLI-CB-G54

usi @ mba.nifty.ne.jp usi @ mba.nifty.ne.jp

ウシジマと言います。

WindowsXpのパソコンを使おうとVinelinux6.3をインストールしました。
無線LANを設定しようとしてBuffalo社のWLI-CB-G54をセットしました。
しかし、どうしてもうまくいきません。下記に手順を書いて見ました。
おかしな点があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

参考したURLは下記のところです
http://blogs.yahoo.co.jp/yuhs_yuh/7527154.html

必要ファイルはbuffalo社から取り込みました。
親アンテナのセキュリティは WPA/WPA2-mixed PSK TKIP+AES

1.bcm43xx-fwcutter -i bmcwl5.sys
2.ndiswrapper -i net2pg54.sys
3.システム->設定->インターネットとネットワーク->ネットワーク設定
4.「無線」タグを選んで「追加」ボタン
5.名称は「wlan0」。SSIDを登録。モードはinfrastructure
6.「無線セキュリティ」タグでセキュリティを「WPA & WPA2 Personal」でパスワード
を登録で「OK」ボタン
7.システム->システム設定->ネットワーク
8.デバイスタグで新規ボタンを押す。「ワイヤレス接続」を選択
9.「他のワイヤレスカード」しかないのでそのまま進むボタンを押す。
10.アダプタはメーカーが同じ「Broadcom Tigon3」を選択。デバイスはeth1を選びまし
た。
  あとで変更できると思ったのでとりあえずこのまま進めました。
11.SSIDと鍵(無線LANのパスワードを登録)を入力し進むボタンを押す
12.IPアドレスの設定はデフォルトのDHCPのまま進むボタンを押す。
13.適用ボタンを押しましたが、無線LANカードのランプはつかず反応しませんでした。

他にも色々やったのですが、この方法が一番わかりやすかったのでやっています。
よろしくお願いいたします。