[vine-users:082776] Re: remote desktop使えない

細越 淳一 junh-g @ hachinohe-ct.ac.jp

佐藤様

ご連絡ありがとうございます。

私も Cent OS ではVNCで日本語入力も含めてうまく動作できる
ことは確認しております。

なぜ Vine ではうまくいかないのか?
佐藤様の情報では、Gnome と ibus の問題のようですね。
Vne 6.4 で問題が解消されることを期待したいと思います。

まずは Cent OS に浮気しておきます。
それと 軽量WM と ibus-setup を試してみます。

ありがとうございました。

細越