[vine-users:082706] Re: Vine で

e uda eiichirou @ gmail.com

ウダです.
こんばんわ.

念の為,以下を列挙しておきます.

i)  サウンドデバイスの ALSA でのサポート状況
<<http://www.alsa-project.org/main/index.php/Matrix:Main>>
リンクをたどれば,サウンドチップスペシフィックな認識状況など出てくるはずです.

ii) alsa-mixer
パッケージ:alsa-utils に含まれる,ターミナル内で動く CUI ベースのミキサーです.
gnome などのデスクトップ環境標準のコントロールパネル内の“サウンド設定”的な
ものより,ほんのり細かく設定できた気がします.
操作方法などは
Arcklinux のページ
<<
https://wiki.archlinux.org/index.php/Advanced_Linux_Sound_Architecture_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%29

などにあるようです.F4 キーを押すとキャプチャー側の設定が出てくるはずです.

釈迦説かもしれませんが
ご参考になれば