[vine-users:082703] midi の再生

次郎 stream @ ictv.ne.jp

次郎@埼玉です。

マルティメディア関係はVine もずいぶん便利になったと思います。

私の場合midi ファイルの再生も結構使うのですが最近のVine は
Timidity 周辺のパッケージをインストールするとmidi ファイルは簡単に
再生できますがmidi ファイルをクリックすれれ自動的にTimidity が起動
するように設定できないでしょうか。

現在は自分でTimidity を起動してホームの中のmidiファイルを開く
というプロセスが必要です。

他の音楽ファイルはファイルそのものをクリックすると自動的にアプリが
起動して音楽が再生されますが、同じ要領でできると有難いのですが。