[vine-users:082695] Re: [SOS] 時々、タスクバーが消える?

Sakurao NEMOTO nemoskie @ gmail.com

当方では

$ cat /etc/vine-release
Vine Linux 6.2 (Haut Bailly)

$ uname -a
Linux dell-note.nemossan.jp 3.4.105-2vl6 #1 SMP Tue Dec 23 08:03:39
JST 2014 i686 i686 i386 GNU/Linux

となります。32ビットOSです。

2015年1月10日 23:05 KATO Masashi <mkato @ par.odn.ne.jp>:

> Sat, 10 Jan 2015 22:31:47 +0900 付
> Sakurao NEMOTOさんのメールより引用:
> 手元の Calcデータファイルで試してみましたが、こちらの環境
> (Vine6.2.1-x86_64)では再現しませんでした。
> 何なんでしょうね??

何なんでしょうね。ただ、このスレッドの前の方で
安倍さんも、同じような現象をご経験のようでした。

> LibreOffice は install-assist パッケージ(開発元の RPM を自動的にダウン
> ロードして自動的にインストールされるパッケージ)なので、Vine でのバグ
> フィックスは難しいのではないかと思います。
> アップグレードは小まめにやってるという事でしたから、勿論最新パッケージ
> (install-assist-LibreOffice-4.3.5-1)ですよね?
> アップグレード待ちになるかも知れません。

パネルに「アップデートがある」のアイコンが出る度に
Synapticからアップデートしています。

また、Libreoffice/calcを起動中に「ヘルプ」から、
「更新のチェック」をすると、
  「LibreOffice 4.3 は最新です。」
となります。