[vine-users:082715] Re: Vine で

e. u. eiichirou @ gmail.com

かなり進捗してるご様子.
かなりお釈迦様に説教だったようで(汗

ですが,さらに…
音飛びとのことですが
当方,リアルタイムカーネルが入っているUbuntu Studio
そしてJack audio connection kitで自分の楽器の演奏を録音するわけです,
楽器の音がオーディオ・インターフェイスのキャプチャー側にはいって
オーディオ・インターフェイスのプレイバック側からスピーカーなりモニターとして
聞けないと演奏できないわけですが,jackdの設定が悠長だと
レイテンシーが長すぎて演奏できなくなります.
かと言ってフレーム数をあげたりバッファーをあげたりするとjackdが落ちるわ
けですが
落ちる限界のちょっと手前のところで音飛びが出ます.
qjackctlというGUIフロントエンドで見ているとステータスウィンドウにも赤字
でカウントされますし
ログにも何やら出ますが,文字化けしてて詳細は不明です.
もしかしたら,jackdの話ではないのかもしれませんが,ご参考まで.
参考リンク
> UbuntuStudioTips/Application/qjackctl - Ubuntu Japanese Wiki
> https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuStudioTips/Application/qjackctl
あと,VineLinuxの話しでなく申し訳ありません