[vine-users:082813] Re: ディスプレイのパネルが消える現象

Sakurao NEMOTO nemoskie @ gmail.com

私の場合、この処置では、改善されません。

2015年8月19日 6:59 <ramanujan871222 @ yahoo.co.jp>:

> [...]
> ツール → オプション → LibreOffice → オンライン更新
> 「自動的に更新をチェック」
> のチェックをはずす。
> の手順で、手元の環境では再発しません。
> 当然、オンライン更新は行われなくなりますが。
> この解決策は、
> 2015年8月7、8日に開催された、
> オープンソースカンファレンス2015Kansai @ Kyoto
> におけるセッション
> 「Vine Linux の最新動向―最新安定版 Vine Linux 7 "Ausone" の紹介―」
> の質疑応答の中で教えていただきました。

この処置をした後でも、適当なセルを選んでおいて、文字の色を変えるべく
文字色を選択したり、セルのバックグランド(塗りつぶし)の色を変更する
ように、色選択をすると、パネルが消失します。

というわけで、目下のところ、私には、

 > そこまでしたのなら、
>   デスクトップ右クリック → ランチャの生成
> で「ランチャの作成」を起動し "コマンド(A)" に $HOME/bin/PanelRecv を指定(名
> 前とコメント欄は任意に)して PanelRecvのランチャアイコンを作っておけば、"端
> 末" を起動しておく必要はなく、そのアイコンをダブルクリックするだけで済み
> そうです。

が、唯一の方法になっています。

--
根本