[vine-users:082809] Re: ディスプレイのパネルが消える現象

Hidetoshi NAGAI nagai @ ai.kyutech.ac.jp

永井@知能.九工大です.

From: 次郎 <stream @ ictv.ne.jp>
Subject: [vine-users:082800] Re: ディスプレイのパネルが消える現象
Date: Fri, 14 Aug 2015 08:58:02 +0900

> パネル消失は現在も何らかのきっかけで発生します。
> $ killall gnome-panel
> で解決しました。それと手探りでパネル左上をクリックしてアプリケーションを
> 表示できるので何とかなっていますが、無駄な操作に思えます。何とか正常に
> 戻ればいいのですが、再度クリーンインストールでは根本的な解決ではない
> かもしれず、様子を見ます。

パネルのプロパティで「隠すボタンを表示する」にチェックを付けておいて,
パネルが表示されなくなった時に「隠す」ボタン位置でのクリック操作2回で
「隠す」→「表示する」を行ったら復活したりしませんか?
当方は VirtualBox の仮想マシン上ですので,条件が異なるかもしれませんが.
--
永井 秀利  (nagai @ ai.kyutech.ac.jp)
九州工業大学大学院情報工学研究院知能情報工学研究系知能情報メディア部門助教