[vine-users:082613] Re: Vine-Linuxの 最新版Google Chromeの入手法?

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

佐藤です。

自分で書いたことの確認を取ろうと思ったのですが、いろいろと問題が見つかり
ました。

・VineSeedは何か問題があるのか、私の環境のVineからはアップグレードできま
せんでした(ちなみにVMware上のゲストです)。

・下のURLからLinux用ということになっているrpmを入手できるのですが、
Fedora用でした。rpmをインストールしてみても、ライブラリファイルがマッチ
してないらしく、動作しません。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja

・下に書いたURLでの内容は古いようです。手順に従って実行してみたところ
「ソースは現在はすべてgitに移行した」という意味のメッセージが出ました。

http://programing.dip.jp/index.php?Chromium%2F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%
B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B

・gitからソースをダウンロードする方法は、下のURLに出ていますが、英語です。
何とか解読してソースを入手してみましたが、ビルド用のスクリプトファイルの
挙動がおかしく、存在しているはずのファイルが見つからないというメッセージ
を出して、止まってしまいます。

http://dev.chromium.org/developers/how-tos/get-the-code

自分でも興味があったので、いろいろやってみたのですが、どの方法もいまだに
成功していません。時間があれば、もう少し調べてみます。お役に立てず、申し
訳ないです。

佐藤 智昭 (CXN00112 @ nifty.ne.jp)