[vine-users:082550] Re: LibreOffice不調

石井です。

> [...]
>
> というわけで、metacity の composite manager があやしいように
> 思います。(相性がわるいだけなのかわかりません)
>
> * metacity はデフォルトで使っている Window Manager です
> * composite manager 機能はウインドウやメニューに影をつける
>   ために使っています
>
> #CentOSなどはデフォルトではcomposite managerが dsiableに
> #なっていたと思います。
>
> とりあえずworkaroundとしては、この機能を disable にしておく

ありがとうございます。これでうまく行きました!

> gconf-editor (  [アプリケーション]-[システム]-[設定エディタ] )
> で、apps->metacity->general にある compositing_manager の
> チェックを外してみてください。

Best regards,
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php