[vine-users:082549] Re: LibreOffice不調

Takuji YOKOYAMA takuji @ kobe-kosen.ac.jp

横山と申します。

> 1.Vine6.2.1において、 Libreoffice 4.2.1.1、4.2.2.1及び 4.2.3.1のいずれの場合
>   でも書式設定バーの「背景色」ボタンを選択し、新しく色を選定して、セルに設定
>   すると必ずパネルが消失する。

当方でも同じ問題で少し困っています。

>   ただ見えなくなってしまうだけで、元の場所を見当をつけてクリックすることによ
>   り、必要な機能は使えるようである。パネルを可視化させるために、パネルの「シ
>   ステム」の場所を見当つけてクリックすると、一度目は何も表示されないが、もう
>   一度この操作を繰り返すと、ウィンドウが表示され、ここで「ログアウト」ー>
>   「キャンセル」と順次クリックすると今度はパネルの表示が正常に戻る。
>   「シャットダウン」でも同様の操作後パネルの可視化ができる。

$ killall gnome-panel
で再出現します。

これは3/17のメールでしたが、その後、何か解決策は
見つかりましたでしょうか。