[vine-users:082512] Re: 小文字のdだけが入力できない

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

沢田さんのメールより [vine-users:082510]

> 上記の、病状と下記のオチからみると
> bash 関連の設定の方が怪しくないですか?

> 端末(gnome端末でbashだと思いますが):×
> 仮想コンソール(ctrl+Alt+F2) : ×
> leafpadやLibreOffice、ブラウザ(opera):○

わたしも端末かシェルの設定があやしいと思います。

とりあえず、他のユーザでログインして、同じ症状が起きるかどうか、
試してみるところではないでしょうか。adduser も使えないんですか。
それならば、root で仮想コンソールからログインしてみたら、どうなるか。

そうすれば、システム全体の問題か、ユーザ固有の問題か、切り分けられる
でしょうから。

--
長南洋一