[vine-users:082498] Re: ユーザーパスワードが消える?

Uetake Sadao uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp

植竹です
> /etc/sysconfig/keyboard を見たのですが、
>
> KEYTABLE="jp106"
> MODEL="jp106"
> LAYOUT="jp"
>
> となっております。
> 問題は、キーボードが上記のように設定されていて、起動時には正常なキー配列が、
> 起動中にいつの間にか変わってしまって、shift や ctrl が効かなくなるという
> 現象です。
>
> ちなみに、この現象は、Vine 6.1 32bit のマシンだけで見られ、
> [...]

同一のハードウェア上の仮想環境では問題が見られないというわけですね。
Vine 6.1 32bit環境が患ってるとしか考えられません....
再インストするのがHappyかと思います。ついでにVine 6.2にして、
同一パーティションなら bad block checkいれて、念の為
ソースのsha1sumもcheckですかね。
Vineは2G程のiso ですから入れ替えの手間暇少ないのが、嬉しいです。

--
Uetake Sadao <uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp>