[vine-users:082548] Re: LibreOffice不調

Daisuke Suzuki daisuke @ linux.or.jp

鈴木です

2014年4月30日 23:17 Hidehiro Tajiri <tajiri.h @ gmail.com>:

> 知識がないんで全く理屈は理解しておりませんが、ご指摘の metacity の composite
> manager のチェックを外したところ、書式設定ツールバーの「外枠及び線」、「背景
> 色」、「フォントの色」ボタンを使用して設定を行う時起きていたおかしな現象の発生
> を止めることが出来ました。
>
> しかし Vineseed では metacity の composite manager のチェックをそのままに
> しておいても、以前とかわらず問題は発生しませんでした。どうしてだか全くわかりま
> せん。

現在の VineSeed を(そのままアップグレードしていって)利用されている
とすれば、gnome3 になっているとおもいます。通常では gnome3 では
metacity は使いません。(fallbackで使う場合があります)

また、VineSeedの metacity は compositing_manager はデフォルトで
disable になっています。metacityをつかってかつenableにしたときに
問題が発生するかどうかは確認していません。
ですがバージョンもコードベースもわりと変わっているので古いバー
ジョンにのみ含まれる問題である可能性がないとも言えません。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = A03C F34B 830F FFA2 A8D0  48BF 412C 29B8 C979 4DCB