[vine-users:082532] Re: Vine 6.2、bc-1.06.95-1vl6の不正出力について

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

In <20140409121238.85cb71d994c809357c3a7888 @ rita.karing.jp>;
   yoshino @ rita.karing.jp wrote
   as Subject "[vine-users:082529] Re: Vine 6.2、bc-1.06.95-1vl6の不正出力について":

> 確かに、いわもとさんのようにやると大丈夫のようなんですが、前掲した
> スクリプトでそれ(bc -q)をやると、bcが
> (standard_in) 1: syntax error
> というエラーを出して動かないのです。なので、本質的な問題は、むしろ
> このエラーを出すことの方なのかもしれません。

 とりあえず、いわもとさんの [vine-users:082527] にあるように、echo の
-n と bc の -i を除いたら問題ないようですが。
 ゴミはインタラクティブに起動させたためにターミナルに制御コードを送っ
たように思われますし、syntax error は bc からすると行の途中で終了したた
めにエラーとしたのかも知れません。