[vine-users:082384] メールポートをsshトンネルしたいのですが

牛島義幸 usi @ mba.nifty.ne.jp

ども。牛島といいます。

DDNSにてメール送信をしようとしていますが接続しているプロバイダが
「Outbound Port25 Blocking」を実施しているため、postfixの
relay_hostにプロバイダのメールサーバを指定して送信していました。

ところが、ある日急にそのサーバから発信時に「said: 553」のエラー
にてメールが送信できなくなりました。受信は直接しているので
問題は無いのですが、メールがどうしても送信できません。

プロバイダと相談しているのですが、解決策がまだ見つかっていない状態で
連休が終わってしまいました。

私の代替案としてプロバイダへの送信問題が解決するまでは本社サーバへ
sshトンネリングで対応しようと設定していたのですが、どうしても
メールサーバの25番ポートが本社へ転送されません。

すみませんが、下記の予定図にどうすればよいかご指南願います。

---予定図---
同一社内
クライアント -> 社内メールサーバ -> そのまま社内メールサーバへ

本社、もしくはその他のサイト
クライアント -> 社内メールサーバ -> sshトンネリング -> 本社メールサーバ -> 世界へ配信
--- EOF ---

状況
・社内メールサーバと本社サーバは root にて sshの接続は確立しています。
・.sshホルダに config ファイルを設置(本社サーバ名は伏せさせて頂きました)
----- config ----
#圧縮 レベル9(最高圧縮)
CompressionLevel 9

#ポート転送を許可
GatewayPorts yes

#ログイン側のユーザ名
user root

#フォワーディングするポート
#こちらの25番を 本社メールサーバ の 25番(smtp)に転送する
LocalForward 25 本社サーバ:25