[vine-users:082449] Re: LANチップ「Qualcomm Atheros AR8171」が6.2で認識されない

Satoshi IWAMOTO satoshi.iwamoto @ nifty.ne.jp

 いわもとです。

On Fri, 25 Oct 2013 23:02:01 +0900
CyksArt <dreum1958 @ inter7.jp> wrote:

> Vine 6.2を割と新しいマザーボードにインストールしたところ、LANチップが認
> 識されませんでした。
> このような場合どのような対策が可能でしょうか。
> LANチップ:Qualcomm Atheros AR8171

 AR8171 は kernel 3.4.y ではサポートされていません。
 kernel 3.10.y からドライバをバックポートして入れ込んだ
 kernel package を作って見ましたので、よろしければお試しください。
 ドライバ名は alx になります。

 該当ハードを持っていないので、動作確認はできていません。
 ご了承ください。

  http://kokone.ath.cx/linux/Vine/6.x/kernel/3.4.67/

 に置いて有ります。

 別件ですが…
 某巨大掲示板で AMD APU で起動できねー radeon.modeset=0 で
 起動できたー、という方がおられましたが、
 それっぽい修正が 3.4.67 で入っていますので、
 それもお試し頂けるとありがたいです。

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto @ nifty.ne.jp>