[vine-users:082445] Re: UVCカメラの接続

Norihiro Kamae norihiro @ nagater.net

伊藤様,
釡江です.

> 起動後にカメラ接続をしてご指示のコマンドで調査しました結果を
> スクリーンショットで添付しました。
ログの結果や /dev/video0 ができていることからは,
ドライバは問題なくロードされているように見えます.

以前, いわもと様が他のソフトではビデオが使用可能かと書かれていましたが,
今の段階 (グループを変更した状態) ではどうでしょうか?

お使いの skype は, 4.0 (self-build-Skype でインストールしたもの) でしょうか?

以上, よろしくお願いいたします.

なお, 以下のページに, 「4.0 ではビデオチャットが使用できず 4.1 をインストールした」
とコメントが書かれています (真偽はわかりません).
  http://www.if-not-true-then-false.com/2012/install-skype-on-fedora-centos-red-hat-rhel-scientific-linux-sl/
もし, 他のソフトでビデオを使用可能であれば, skype のバージョンを変えてみるのはどうでしょうか.
なお, 私の環境では, qt4 compat32-qt4 をインストールすると, skype-4.2 を起動できました.
以下のURLからダウンロードし, 展開してできる skype を実行しました.
  http://download.skype.com/linux/skype-4.2.0.11.tar.bz2
  http://www.skype.com/go/getskype-linux-dynamic

--
釡江 典裕