[vine-users:082466] Re: Vine6.2 kernelのupdateができない

TANAKA_hiroaki mosaicist @ jcom.home.ne.jp

田中宏明です。

alien1953 @ mail.goo.ne.jp さん wrote:

> 高橋と申します。6.1がリリースした時にKernelのInstallができず
> 今回の6.2も同様で6.0のインストーラーでI作り直してinstallしました
> しかし、今回のKernelのUpdateは完了しない事態となりました。
> 最後にUpdateがSTALLするので強制終了!!!を実施
> そこで /boot を覗くとinitrd-3.4.68-2vl6.imgが作成されていない

原因は特定できていないのですが、私のところでも近似した問題があります。

念のため、インストール時にスタックしたようになったままの状態で
放置してみてください。
私の場合は 30 分前後で mkinitrd が終了するようです。

時間がかかっているのは mkinitrd らしいところまではわかっているのですが。

> 仕方なく /sbin/mkinitrd ****  でも結果は同じで 終了間近あたりでストール
> します。

最初のテストとしては ~/tmp などに生成するように mkinitrd してみたら
いいかと思います。
どのくらい時間がかかるか不明ですが、なんとか initrd ができるんじゃないかと
思います。

 mosaicist @ jcom.home.ne.jp

 http://okatanainfo.web.fc2.com/
GnuPG Fingerprint = A6D3 ADD9 1A3A EEF1 6040  E500 7A6E 7D4B 02C0 1008