[vine-users:082325] Re: GUIで立ち上がらない

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

本筋からちょっと脱線しているかもしれませんが。

高瀬さんのメールより [vine-users:082324]

> 正常な場合、/var/log/messages の方は下のように出ます。

> May 31 07:28:41 xxxxx kernel: NVRM: loading NVIDIA UNIX x86 Kernel Module  304.64  Tue Oct 30 11:09:29 PDT 2012

やっぱり出ていたんだ。これで、ドライバに対応したカーネルモジュールが
読み込まれているのが、簡単にわかりますね。

> [...]
> しかし,ファイルの日付はもっと最近なのです。
>
> $ rpm -qi xorg-x11-drv-nvidia
> で見ると「Install Date: 2012年11月08日 09時23分24秒」とあり、
> $ ls -l /var/cache/apt/archives/xorg-x11-drv-nvidia-304.64-1vl6.i686.rpm
> で確認しても同じ日付ですが
>
> nvidia.ko の日付は 5月17日
> nvidiafb.ko の日付は 5月9日
>
> 毎日 startx しているので、当日の日付でもないようですね。

5 月 17 日というのは、kernel-3.0.77-1vl6 が出た日ではないでしょうか。
それにしても、5 月 9 日 の方がよくわかりませんけれど。

--
長南洋一