[vine-users:082315] Re: GUIで立ち上がらない

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
佐野さん、こんばんわ。

> 以前のバージョンが入っているとの事でrpm -qaをしてみましたが、
> xorg-x11-drv-nvidia-319.23-1vl6.1686しか出てきませんでした。
これは、現在インストールされているパッケージを示してします。

> nvidiaのHPでは304.88が対象になりますが、VineのPRMは
> xorg-x11-drv-nvidia-304.88-1vl6.i686
> xorg-x11-drv-nvidia-304.64-1vl6.i686になるのでしょうか?
確認してみたら、VinePlusの中に
xorg-x11-drv-nvidia-304.64-1vl6.i686
がありますので、こちらをインストールですね。
と、ここまでは分かるのですが、
私は、apt-get でインストールしなかったため、システム全体を再インストールするはめになりました。
で、今試してみたのですが、(現在私は、nouveau を使っていますので、佐野さんにシステムで出来るかわからないのですが)
# apt-get update
# apt-get install xorg-x11-drv-nvidia=304.64-1vl6
とすると、apt-get でダウンロードが始まる、というとこまで確認できました。
残念ですが、私がフォローできるのはここまでです。
結果について、責任もてないのです。ごめんなさい。
これで、良いのかどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。