[vine-users:082313] Re: GUIで立ち上がらない

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
佐野さん、こんばんわ。

お使いのビデオカードが、GeForce7000シリーズ以前でしたら、
私が投稿した
[vine-users:082308] nvidiaドライバーのアップデートについて
に書いたように、サポート対象外になってしまったので (nVidia のサイトで確認しました。)
GUI (runlevel 5) が不可能なのです。
私の投稿にレスしてくれた野宮さん、鈴木さんに投稿を参考に一つ前のドライバーにしてみてください。それでうまく行ったらアップデートの対象からnVidiaのドライバーを外したら良いと思います。
私の場合は、ヘマをしたらしく再インストールしてnouveau使用となりました。