[vine-users:082308] nvidiaドライバーのアップデートについて

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

 とらねこです。
本日、nVidiaドライバーの319.23へのアップデートの通知があり、
アップデートしたら runlevel 5 で起動できなくなりました。
私のシステムは、ビデオチップが 7050PV なのですが、
GeForce 7 series以前がサポートされなくなっていました。
nVidiaのビデオカードお使いの方は、ご注意ください。

私は、ヘマをしたらしくシステムを再インストールすることになりました。
再インストール後は、nouveau を使っています。

あと、nVidia のアップデートを無視できる方法があったら、
教えていただけませんか。
(synaptic の設定でできるような記憶があるのですが。)