[vine-users:082286] Re: Vine5.2から6.1へのアップグレードに失敗する

辻 隆夫 Tsuji @ kensyo.jp

いわもと さま

確かに

>  表示されていないだけです。
>
>  rpm -qa --qf "%{NAME}-%{VERSION}-%{RELEASE}.%{ARCH}\n"|grep
> apt-sourceslist-
>
>  とすれば、noarch も表示されます。

ご指摘の通り
rpm -qa --qf "%{NAME}-%{VERSION}-%{RELEASE}.%{ARCH}\n"|grep apt-sourceslist-
に対して
apt-sourceslist-main-1.2-1vl5.noarch
apt-sourceslist-nonfree-1.2-1vl5.noarch
apt-sourceslist-plus-1.2-1vl5.noarch
の3行が表示されました。という事はvine5.2では最新(最終)に
なっていて、DVDアップグレードの環境は整っているという事でしょうか。
Bindのみが作動しているサーバで何度かアップグレードを試みている
のですが、6.1ではサービスが2行ずつの表示になったり(gnome)
インターネットアクセスが出来なかったりと不具合が治りません。
メモリ不足384MBが原因かとも考えて5.2に戻していますが、他のwww、
Mail、SQL等が動いているサーバーでは失敗できないのでこのマシーン
(ペンティアム3)で検証しています。お手数をお掛けしますがよろしく
お願いします。                   (辻)