[vine-users:082273] "Del"キーを押すと"スクリーンショットの取得"が立ち上がってしまいます

門脇 q_gateside @ dc5.so-net.ne.jp

門脇と申します。

キーボードの動作について質問です。
"Del"キーを押すと"スクリーンショットの取得"が立ち上がってしまいます。
また、矢印キーで"←""↑""→"のキーはスクロールが効かず"↓"キーでは
改行が挿入されてしまいます。("Enter"を長押ししたような状態)

キーボードの設定は変えていないのですが、
何故か突然こうなってしまいました。
対処方法を教えていただけませんでしょうか?

門脇 勇 土浦市
q_gateside アっと dc5.so-net.ne.jp