[vine-users:082341] Re: \のリテラル解除

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京です。

(2013年06月05日 18:23), MIYAZAKI Shin wrote:

> システム - 設定 - ハードウェア - キーボード
> レイアウトタブにあるのが単純な「Japan」でなく「Japan OADG 109A」
> になっていたら、私が遭遇したのと同じ症状です。
システム - 設定 - ハードウェア - キーボード のレイアウトタブを確認したと
ころ、
単純に「Japan」でした。
キーボードの形式も「Apple Aluminum Keyboard (JIS)」で正しく認識されてい
ます。
> ただ、仮想環境ということなのでlinuxの設定ではなく、OS X / Pararrels
> Desktop側が何かしているかもしれません。
> xevあたりで、あなたがバックスラッシュを期待して押しているキーで正しく
> 0x5c が出力されているか確認されては。

OSXで山本さんの次スレッドの設定をしても、xev で円記号を入力すると、
keycode 132 (keysym 0xa5, yen)
と表示されます。
右シフトの左のキー (undescore) を入力しても、0x5c は出力されません。

* Hiroshi TAKENAKA
* Nagaoka-kyo, Kyoto, Japan