[vine-users:082339] Re: \のリテラル解除

MIYAZAKI Shin shin @ miyazaki.email.ne.jp

On Wed, 05 Jun 2013 15:59:14 +0900
Hiroshi Takenaka <hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp> wrote:

> 私の環境は、iMac OS X Moutain Lion 上で Parallels Desktop で構築した
> 仮想マシン上で、Vine 6.1 を動かしております。
> みやざきさんのお話から推測すると、キーボードの設定の問題と感じますが、
> キーボードの設定はどこで確認すれば良いのでしょうか?

システム - 設定 - ハードウェア - キーボード
レイアウトタブにあるのが単純な「Japan」でなく「Japan OADG 109A」
になっていたら、私が遭遇したのと同じ症状です。

ただ、仮想環境ということなのでlinuxの設定ではなく、OS X / Pararrels
Desktop側が何かしているかもしれません。
xevあたりで、あなたがバックスラッシュを期待して押しているキーで正しく
0x5c が出力されているか確認されては。

--
MIYAZAKI Shin <shin @ miyazaki.email.ne.jp>