[vine-users:082093] Re: kinoのインストールエラー

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [vine-users:082092] Re: kinoのインストールエラー
  Date & Time: Sun, 23 Sep 2012 17:21:29 +0900

[AS] == Akihiko Sano <aki-sano @ nifty.com> has written:

AS> もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、下記の部分をソースに加えるか、書き
AS> なおすのでしょうか?

AS> その場合ですが、kinoのHPからソースをDLして、./configure、makeしてインス
AS> トールするのでしょうか?

AS> 出来ればapt-getをしようしてインストールしたいのですが、具体的な方法を教
AS> えて頂けると助かります。

apt-get だと,メインテーナーの方の対応待ちになりますね.

てっとり早くするなら,

1. ソースの取得
2. ソースを展開し,パッチを当てる(該当ファイル書き換える),
3. ./configure & make を実行する
4. checkinstall を使うか,make install かでインストールする,

と,なりますね.

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
         しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
         一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --