[vine-users:082085] ふたを閉じてもブランクさせない

Masaki Kawamura kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp

かわむらです。

ノートパソコンのふたを閉じても、そのままの状態にしたい
のですが、どうすればよいでしょうか?

電源管理のメニューでは、
「ノートPCを閉じたら」のところに「しない」と言う選択肢がありません。
ブランク・スクリーンにもしたくありません。

アドバイスをお願いします。

ちなみに、ブランク・スクリーンになると、マウスを動かせば表示される
のですが、外部モニタの解像度がかわったり、内部モニタとのミラーリングが
切れたりと、いろいろ不便な状態になります。
これがおこらなくなる方法があれば、一旦、ブランク・スクリーンになっても
構わないのですが…

/etc/UPower/UPower.conf
に、IgnoreLid=true を追加しても、反映されていない気がします。